japan · job hunting · travel

お金もないけど日本に引っ越す

Part 1: 引っ越すこと

私は歳をとる前に日本に引っ越す夢があります。今は25歳の私は大学から卒業したばかりで、引っ越すのは待てば待つほどますます難しくなると思います。色々な機会が逃げるとか、日本語を習うことももっと難しいとか、新しい人々を会うのも違うと思います。

でも自分が想像した引っ越しはもっとスムーズでしたが、逆に、今でも私はまだ仕事がないです。面接もただ二つの面接の予定しかないです。だが、諦めたくない私はチケットをもう買いました。なぜかというと夏である留学生のためのキャリアーフォラムに行きたいです。今はもう留学生ではないが、外国人であのイベントを行うためにわざわざ日本行くのはわかってほしいです。私はいい未来があるためにそのイベントに行きたいです。

自分の一番大きな心配はもちろんお金などの安定のことです。今は100000円も持っていない私は日本に長く住めるかどうかわからないです。なので、日本に着くと友達の家で泊まりに行くつもりです。自分の持っているお金は電車と食べ物のためだけです。ゲームセンターなどにに行かずに安く住めると思います。

最後に、二、三ヶ月の中で仕事を見つけられなかったらアメリカに帰るつも痔ですけれど、それを怒らないように頑張ります。

Leave a Reply

