japan · japanese · online · shopping

Amazon.jpはAmazon.comと値段が違います!

Xmas time
All images found through Google image search

この間私は新しいグリルを買うことにしました。大きいグリルでなくて、小さくてトラベルやキャンピングする時もているグリルのことです。今は2016年なので、色々な店で値段を比べに行く代わりに、ネットで調べられて、値段や様々なモデルなどを比べられます。なので、私はまずAmazonでいい小さいグリルを探しました。まず、日本のAmazonのウェブサイトでグリルを探しました。なぜかというと、日本という国は小さくて人々が多いので小さくてポータブルの物が人気だと思ったので、まずは日本のウェブサイトで探したほうがいいからです。もちろんサイト内では色々なオシャレで面白いグリルのデザインがありましたが、値段が本当に高すぎます(私はまだフリーターなのでお金がない。)でも日本のAmazonで買ったら出荷が高いかもしれないのでアメリカのAmazonも行きました。

もちろん同じものがありましたが、日本のAmazonのほうがオシャレで色が可愛い物が多いと思います。そして、面白いのは日本のAmazonである同じ物はアメリカのAmazonのサイトで値段が違います(ジェジェジェ。。。)面白いですね、下にスクリーンショットをみてください。

Screen Shot 2016-05-10 at 1.59.07 PM

一番上の左のグリルは日本のAmazonで4000円ぐらいかかりますが、アメリカのダラーでは$40.00ぐらいです。ただの小さくて安く作られているグリルのためなので、けちで貧乏な私は4000円を払いたくないです。なので、買う前に、アメリカのAmazonのサイトに確認してチェックしておきました。

驚きました。アメリカのAmazonで同じグリルはただの1500円かかります!下のスクリーンショットを見てください。

Captuzdfre

 

変だと思いましたけど、多分日本ではスペースがあまりないので小さくておしゃれで便利な物のほうがよく買われます。だが、アメリカでは、小さくて便利な物は強くなくて質が良くないと思われるので、高く売られたら絶対に誰も買わないと思います。その文化の違い、考え方の違い、人々の優先の違いは面白いと思います。これについて大変興味も持っています。

この経験の結論は、どこからでも何を買うことにする前にいろいろなサイトへよく調べられ、値段と運賃も比べるべきです。

Leave a Reply

