japan · japanese · study abroad

Rant 1:留学することが必要!

自分の言語力に自信を持っている(大学生の)皆さんへ、起きて!4年間の大学の言語の授業だけではペラペラになることに足りな池と思います。多分、あなたは会話的ぐらい上手ですけど、それ以外は聞いたことがない日本語がまだいっぱいありますよう。例えば、仕事で使われる単語や話し方。これは仕事によりますが、ほとんどの日本語を使う仕事で、その仕事にしか使わない単語があるに違いないと思います。その上、大学であまり練習できない文法、つまり敬語など、もあるでしょう。

たぶんあなたはあなたの日本人の留学生の友達と会話できます。多分、あなたはアニメや漫画を日本語で見られます。たとえそうであっても、信頼性があるというわけではないと思います。なぜかというと、アニメや漫画の言語は普通の日本語じゃないだけはなく、アクション言語も多くて、話スタイルもワンパターンからです。

私も同じです。大学生の時、自信を持ったから、自信満々になって、勉強をしないようになりました。残念ながら、今の私は漢字などを前よりよく知っています。

日本語で上手というのは(これがただ自分の意見だけだけど)あったばかり知らない人と喋れることです。あの人は多分すごく年上かか年下です。話とピックも「天気がいですね」でなくて、多分科学や歴史について話すことです。知らない人と喋る時は、あなたの喋り方も慣れていないので、頑張らなければなりません。日本人の留学生の友達だったら、日本語学部の皆さんの間違いに慣れていて、英語と日本語を同時に話せるので、英語と日本語同時に使えます。

study-japanese-foreigner

なので、留学することが必要と信じます。留学中いつもいつもチャレンジされているし、新しいところや友達も作らなければならないし、いい練習だと思います。私は留学していた時日本語の勉強をそんなにしなかったので、もったいないでした。私のみたいにそういう一生に一度の機会を無駄にしないでください。

今の私は「簡単な日本語で喋る」ぐらいから、「電子辞書をいらない」ぐらいに上手になりたいです。仕事で日本語を使いたいし、英語を喋れない日本人とも深く会話したいし、頑張ります。

english

日本語の間違いが多くて申し訳ございません。

 

Leave a Reply

